アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2015年2月File.4

顔
◇さくら
◇35歳
◇5週4日

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日前日、生理が来るか来ないかモンモンとするのが嫌でクリアブルーを使用。

終了線より薄いがはっきりと分かる陽性反応。 その後2日毎に検査し日に日に濃くなるのを確認。

4w3dで病院へ行き妊娠判定をもらいました。

妊娠超初期どんな感じ?

・排卵以降ずっと左右の卵巣がチクチクする。

・乳首が痛くなる。胸自体も張っているが痛みはなく、ずっしりと重い感じ。

・下腹部痛はあるが生理前とは明らかに違う痛み。生理前と同じ鈍痛は1日のみあり、あとは子宮に何かが押し込まれるようなキューとする痛みがたびたびあった。

・生理予定日3日前から胸焼けというかムカムカがあった。

・よく言われる足の付け根の痛みは、私の場合は太ももの内側の付け根やお尻の下の付け根の辺りが引っ張られるような、筋肉痛のような痛みでした。

今後の人へのメッセージ

不妊治療を始めて2年半、ようやく妊娠することができました。

これまで、タイミング10周期、人工授精5周期トライするも妊娠できず、体外受精へのステップアップを検討していたところで右卵巣に4cmのチョコレート嚢腫出現!

みるみる嚢腫は成長し、3カ月後には8cmになり、破裂の危険あるとのことで手術をすることに。

腹腔鏡手術で、チョコレート嚢腫と同時に子宮筋腫、重度の癒着など、悪い所を全て取ってもらいました。

その後3ヵ月は中容量ピルでお休みし、不妊治療再開。再開後、はじめての人工授精で妊娠することができました。

今は手術してよかったと本当に思います。

~妊娠のためにしていたこと~
・常に腹巻き、あったかソックス、UGGブーツなどで下半身を冷やさないようにした。

・ルイボスティー、生姜湯をよく飲んだ。

・朝晩、湯船につかった。

~妊娠につながったと思うこと~
・ハワイの子宝パワースポットであるクカニロコバースストーンへ行きました。その後すぐにチョコレート嚢腫が発覚し手術。

神様が私は手術しないと授からないと言っているのだと思い、導かれるように妊娠まで至りました。本当に不思議ですがここを訪れてから全てが動き出した気がします。


花
顔
◇ひまわり
◇19歳
◇2ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日の朝、 いつものようにスーパーへ買い物に行ったら、 急に船に載ってるような目眩。

体の倦怠感もあり、 生理のせいなのか? とも思いましたが、 いつもと違うので検査薬を使ってみたらビンゴ。 前日も生理前の症状でした。

よく聞く茶オリとかは無く ただただだるいだけでした。

今後の人へのメッセージ

もうすぐベビ待ち2年目を迎えるところでした。 今は嬉しく、しかし自分が母になるというのが不安にも思います。 元気に育っていってほしいです。

今月は 旦那が忙しく 回数が少なかったので 着床したのかなあ… と思います。


花
顔
◇みったん
◇29歳
◇5w

妊娠に気づいたのはいつ?

前回の生理開始日から36日後、妊娠検査薬で陽性。 その一週間後に赤ちゃんの袋を確認できました。

妊娠超初期どんな感じ?

・胸を押すと痛い
・胃がムカムカ
・便秘

生理周期がバラバラ(33~45)なので、妊娠初期症状だとは思わず、排卵の症状なのか生理前の症状かなーと思っていました。吐き気は全然ありません。

今後の人へのメッセージ

生理不順で、生理周期も長い。しかも冷え症なので妊娠しにくいとずっと思い込んでいました。

ネットの検索魔になって、妊娠、不妊について数時間調べる日々…。 海外製の排卵検査薬を使うも線がずっと薄く、無排卵かもとも不安になっていました。

前回の生理から30日後、やっと排卵検査薬が陽性に。今回はすごく排卵が遅かったかぁと思っていたら、それから5日間、強陽性。

変だと思い、調べてみると、海外製の排卵検査薬は妊娠でも反応することがあると。

次の日に排卵検査薬に付いてきた海外製の妊娠検査薬でダメ元で検査してみると陽性に!すっごくびっくりしました。

妊娠しにくいと勝手に思い込んでいた私ですが、妊活を本気で始めてからすぐに授かることができました。

排卵がいつもより早かったようです。お正月休みで仕事のストレスを感じず、ゆったりとする時間がたくさんあったのが良かったのだと思います。

生理周期が長いときで47日、ひどい冷え症な私でも妊娠できました。


花
顔
◇ぽんちゃん
◇33歳
◇9週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から5日後

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日1週間前から唇が荒れていました。基礎体温は普段は排卵日のあと急上昇しますが、今回は何日もかけて上昇し、いつ排卵をしたのか分かりませんでした。

排卵が遅れていたようだったので、生理予定日に生理が始まらなくても期待もせず、体温も徐々に下がってきていたのでリセットされると思っていました。

生理予定日から3日後、まだ生理は来ておらず、クリアブルーで検査しましたが陰性。生理予定日から5日後に体温が37度台に上昇した為、再度検査し陽性となりました。

生理前は便秘で、生理開始の直前からお腹が緩くなる傾向がありましたが、今回は生理予定日頃からお腹が緩くなりそうな感じの腹痛がありましたが、腹痛だけでした。

今後の人へのメッセージ

生理周期が長く38日くらいでした。冷えが良くないと思い、タンポポコーヒー、腹巻の着用を心がけていました。

妊娠した周期は基礎体温も微妙で、高温期の体温もいつもより少し低めでした。このサイトで超初期の体験談を拝見し、今回は無いなと思っていました。

症状は人それぞれだと思います。私のようなケースもありますので、諦めずそして気楽に高温期をお過ごし下さいね。





関連イメージ