丸最新版はこちら→

妊娠超初期ってどんな感じ?

2014年9月File.7

顔アイコン
◇にゃあ
◇26歳
◇7週

妊娠に気づいたのはいつ?

前回生理日から1ヶ月と1週間後にチェックワンファストで陽性

妊娠超初期どんな感じ?

生理不順なので生理が来ないのは気になりませんでしたが、眠気がすごくて充分寝ても、日中眠かったです。胃がむかむかしていて、仕事中にえずいてしまいました。歯磨き粉や炭水化物が特に×。体が熱かったり悪寒がしたり、体温調節がうまくできませんでした。

今後の人へのメッセージ

結婚して数ヶ月、なかなか妊娠しなくて、8月は妊娠に対する意識が薄くなっていました。仲良くしたのも数回だけ。なので妊娠は嬉しいよりも驚きでした!

焦らなかったのと、8月に偶然ですが安産のパワースポットに行ったのがよかったのかと思います。今はつわり真っ最中でほとんど動けませんが、葉酸サプリを飲んで頑張ってます。このサイトをいつも参考にしてました。妊娠菌置いていきます。


花
顔アイコン
◇わかちょママ
◇26歳
◇3ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日翌日

妊娠超初期どんな感じ?

生理4〜5日前から普段の生理前と同じように胸が張ったりしていましたが、普段ポツポツとニキビが出来たりするのに肌荒れしなかったです。更に大きく普段と違うなと感じたのは、立ち眩みが酷かったこと。

立ち眩みは普段しないのですが、体調がいいのに部屋の中で座ることも出来なくて倒れる程で、程度は様々でしたが立ち眩みは毎日、何処でも起きてました。

暑くなる時期だったので貧血かなぁと思い、ドラッグストアでヘム鉄(よく見たら葉酸入)を購入して飲むようにし、生理が来るのを待ちましたが予定日過ぎても来ず。

何と無く様子がおかしいかな?と思い、生理予定日の翌日の朝、クリアブルーで陽性反応。ビックリしたのと、まだフライングなので、なんとなく信じられず、仕事からの帰り道にドゥーテストを買って再度試したらまたもや陽性。

違う会社の物を試して両方陽性反応だったので、生理予定日から一週間後に病院へ行くことになりました。現在、つわりと戦ってます。。

今後の人へのメッセージ

妊娠超初期は生理前ととても症状が似ていますが、ふと、違うなと思う部分があったりします。自分の体なので小さな変化も自分でしか分からないので、比べたり出来るような事では無いかもしれません。

私の場合だと立ち眩みで転んだり倒れたりしていたので、危険だなと思いました。なんとなく体調がおかしい時は、無理をしないことが大切だと改めて思います。

(楽天)
丸ヘム鉄
(Amazon)
丸ヘム鉄空


花
顔アイコン
◇はねち
◇26歳
◇2ヵ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日目

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日2日前ぐらいから眠気とダルさが強くて予定日2日後には何もしたくない程のダルさを感じました。全身的にはほとんど生理前と変わりないですが、ダルさだけは違うと確信しました。また、常に体がポカポカしている感じ。体温も上がったり下がったりでした。

ダメ元で検査薬をやったら2回ともくっきり陽性が出てました。結婚してもうすぐ5年と言うところで自然妊娠出来ました。

今後の人へのメッセージ

身内から茨城県にある雨引観音でお参りしてお札を書いてお守りを買ってくる事。葉酸、マカを摂る事を進められて1ヵ月〜2ヵ月の事でした。私は不妊病院にも通い、検査の結果は問題なしだったので凄く悩んでました。でも仕事や家を変えたらすぐに出来ました。


花
顔アイコン
◇あゆみ
◇31歳
◇6週4日目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日前

妊娠超初期どんな感じ?

★体調的なこと

<想像妊娠、妊娠どっちも現れた現象>
・熱っぽい
・足の付け根痛
・生理前の腰の痛み
・おへそのチクチク
・胸の張り

<想像妊娠では現れなかった現象>
・くしゃみ、鼻水がだらだら続いてだるい
・朝方に1回は必ず目が覚める
・普段は寒がりですが、毎日暑い、寝汗をかく。 (暑がりの旦那より暑がっていたため、もしかして?と思った。)

・高温期10日目に着床出血らしきどろりとしたピンクおりが…!その後は出血一切無し
・いつもは基礎体温がジグザグのガタガタなのに、高温期が凄く安定していた
・1日だけウォーキングできないくらい辛い腰の痛み
・1日だけ体重かけるとびきっと痛む捻挫のような足の付け根痛

あくびは出るものの、よく言われている常に眠くなる症状があまり無く不安でしたが、ちゃんと妊娠できてました。

★ジンクス的なこと

・妊婦さん、赤ちゃんを良く見た。(今でもよく見ます)

陥落日を過ぎた高温期1日目の朝、妊婦さん3人とすれ違った。 それまでは今期は逃したな…と思っていたのですが、もしかして?と思い、その日にダメ元で仲良し。 計算的にその日に出来たみたいです。

また、赤ちゃんをやたら見た日に、急な雨で傘が無く困っている赤ちゃん&ママがいて、勇気を出して声をかけ、相合傘をしたりしました。(妊娠菌貰えた?)

・不思議な夢

1:男の子の夢を見る 2ヶ月前くらいに、笑顔が太陽のように素敵な男の子を旦那が抱いている夢を見る。誰の子?と聞いたら、あゆみがさっき産んだんだよ、と…!

後日、幼稚園くらいの生意気で可愛い旦那似の男の子の夢、さらに後日、小学生くらいで告白するマセガキくんの夢…と、どんどん成長していた。

その更に後日、父の夢にも出てきて、その時は海外の大学に留学していたそうです。 まだ心拍も確認できてませんが、絶対男の子だと確信しています。

2:夢占いで環境が変わる意味を持つ夢をたくさん見る
検査薬が陽性になる夢を見た日、旦那も妊娠に関連する夢を見ていて、生理予定日前だけど…と期待しないで検査してみたら、くっきり陽性が出て驚きました。

急に動物や子供に好かれる、運が良くなる、というようなことは無かったです。(むしろ猫には逃げられた…)

今後の人へのメッセージ

初マタです!挙式をしたその週に来てくれてました。 年齢と基礎体温から1年はかかると思ってたのですが、挙式後すぐ来てもらえて、とても嬉しかったです。

今まで基礎体温を測って記録のみしていました。 一応毎回高温層にはなっていて、高温期14日目くらいに生理が来る感じでした。

今回、挙式も終わったので、妊活に入ろうと思い、基礎体温をグラフに出来るサイトを見つけ、何気なくグラフにしてみたら、あまりのガタガタっぷりに凹みました。

低温期に高温、高温期に低温が混じり、温度差も0.3ほぼ無し…加えて遺伝で貧血気味… これはまずい!と鉄分、亜鉛、葉酸などのサプリを購入して飲み始め、妊娠しにくい体だと思ったので、妊活ハーブティーを購入した矢先でした。

ハーブティーは、何故か住所を間違えていたため届かず、急遽妊婦用ハーブティーで再送してもらいました。 妊活用はもういらないよ!って赤ちゃんからの伝言だったのかな?


花
顔アイコン
◇nyahh
◇33歳
◇超初期

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日前

妊娠超初期どんな感じ?

ずっとずっと想像妊娠でした。今まで。。。 子どもが欲しくて妊活3ヶ月で妊娠です。

1度目の妊娠と同様、 涼しいこの時期に汗が止まらない。 あと朝いちばんのタバコとCoffeeがまずい! 排卵日から7日あたり左下腹部痛がひどかった。 とにかく、眠い!

ストレスになるので、 基礎体温など測っておりませんでしたが、 いつも悩みに悩まされるPMSがありませんでした。

今後の人へのメッセージ

私だけ出来ないんぢゃないかと、 もしかして妊娠?などと、 いつもこのサイトで励まされてました。 フライングで何本も検査薬も使いました。。。

チェックワンファストが、 蒸発線も残らず、時間を掛けてもしっかりと結果が残るので、オススメです!

ちなみに生理予定日が9/25

9/22クリアブルー陰性
9/23ファスト時間をかけて髪の毛くらいの線
9/25クリアブルー線が出るが10分後消える
9/26チェックワンファスト時間を少しかけて、ゆっくり陽性です。


花
顔アイコン
◇にしき
◇37歳
◇5w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後

妊娠超初期どんな感じ?

高温期5日目に頭の右側に強い偏頭痛 偏頭痛はその後も続きました

生理予定日の直前は、生理がきそうな腹痛

生理予定日を過ぎてから、体がむくんできて胸が張り 乳首が固くなって揺れたりすると震動で痛かった

今後の人へのメッセージ

子作り解禁1年半での妊娠。

忘れた頃に妊娠すると言いますが、 忘れたことなどありませんでした。

ただ今月は、妊娠にいいと言われるものを試しまくっていたのをやめて、自分が飲みたいもの、食べたいもの、したいことをしました。

ルイボスティーも最初はおいしいと思ってましたが、 毎日飲めば飽きます。義務感で嫌々飲んでいたのを お休みして、それまで避けていた大好きなコーヒーを飲みました。 友達にもたくさん会って、会えばたくさんお酒を飲むこともありました。温泉にも行きました。

妊娠にいい生活より、自分が楽しいと思える生活を送ったことがよかったのかもしれません。 それまでいかに、自分の心を置いてけぼりにしていたか気付かされたような気がしました。


花
顔アイコン
◇みわ
◇34歳
◇6週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日、早期検査薬で薄く陽性

妊娠超初期どんな感じ?

二ヶ月前から不妊治療に通っていて、卵管造影検査後のAIHで妊娠しました。 高温期には腹痛などの症状がありましたけれども、ルトラールとプレマリンを服用していたため、副作用かもしれません。

それ以外に「これは?」と思ったのは、普段食べない果物類をやたらと食べたくなったこと、アルコールがまずくて身体が受け付けなくなったことでした。

今後の人へのメッセージ

結婚してもうすぐ3年、基礎体温と排卵検査薬の自己流ではなかなか妊娠しないため、思い切って不妊治療を始めました。 もっと早く病院に行けば良かったのかもしれないけど、きっとこれが我が家に子供を授かる一番良いタイミングだったのだと思います。

あとは、振り返って考えれば、この夏は麦茶の代わりにルイボスティーを飲んでいたこと、子授けのお守りを肌身離さず持っていたこと、盆休みに遠出せずにストレスフリーで過ごしたことも良かったかもしれません。