丸最新版はこちら→

妊娠超初期ってどんな感じ?

2009年5月File.6

顔アイコン
◇りな
◇26歳
◇6w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日前、チェックワンファストで少し薄めの陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

身体的変化は生理予定日5日前から。
・めまいと下腹部をこねくり回されるような痛み。
・あとはいつもの生理前より体が軽かったです。

・生理予定日頃から下痢を繰り返す。
・のどがイガイガする、時折血の気が引く感じ。

今後の人へのメッセージ

私なりに妊娠するコツみたいなものを感じた気がします。
これから妊娠を望まれている方に少しでもお力になれたらと思い、記します。

・排卵日だけを狙わず、排卵の可能性がある10日位なるべく沢山仲良しする。
・排卵後妊娠してたらと外出等を敬遠せず、妊娠なんかしてないと思い込む。

私はついつい妊娠のことばかり考えてしまうので敢えて忘れるよう努力。
すると、授かるみたいです。パパはそんな私を見て「ややこしい」と笑ってますが。
これから望まれている方々にも、かわいい赤ちゃんが授かりますように。

花
顔アイコン
◇いちごアイス
◇25歳
◇-

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から12日後。
その間2回検査薬を使用したが陰性。その後、陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

・頭痛。
・快便。
・眠い。
・疲れやすい。
・下っ腹がチクチク。
・右足の付け根が痛い。
・たまに下っ腹がピクピクする。

今後の人へのメッセージ

生理前の症状と変わりませんでした。
いつ生理が来てもおかしくない症状。

排卵が遅れた為か陰性が2回出た時は、今回もリセットかなって思いましたが、その後一向に生理が来ず。生理がだいぶ遅れているか、今月は無排卵だったかと思っていました。

病院に行く前にもう1度だけ検査薬を使用してみようとしたところ、陽性に!
正直驚きました。

3度目の正直と言うように2回陰性が出た方で、その後もまったく生理がないという方はもう1度4日位あけて検査してみて下さい。意外と、もうお腹の中で気付いてもらえるのを待ってるかもしれませんよ。

花
顔アイコン
◇ともママ
◇21歳
◇4w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の翌日。寝起きで何となく直感で検査薬を使用。
また駄目だろおなと思ってたら、5秒もしないうちに陽性反応が!
ちなみに、家にあったのが予定日から1週間後に使えるものしかなく、それを使用。

妊娠超初期どんな感じ?

・いつもは生理予定日の1週間位前から胸が張ります。
今回は、生理予定日頃からすごい張りだした。

・排卵直後から白いおりものが増えた。いつもは生理が来そうな頃に沢山出ます。
今回は逆に、生理前はおりものがあまり出なかった。
(予定日を数日過ぎた頃からまた出始めた)

・いつもは生理予定日の3日前位に頭痛がするのに、それがなかった。
・生理予定日数日前からとにかくだるい。

・子宮がきゅーんと何回か痛くなった。
・お腹がすく。
・体が熱い。

今後の人へのメッセージ

初めての妊娠です、本当に本当に嬉しいです!
周りはまだほとんど結婚していなくて、してると言えば殆んどでき婚。

なので、解禁すればすぐにできると思ってました。でもなかなかできず。
生理が来てはショックを受けていました。今回は初めて排卵検査薬を使用。

自分が思っていた排卵日と少しズレがあったように思います。
陽性が出た日と翌日に仲良ししました。

仲良しの後は、すぐに動かずにじっとしていました。
あと、おじいちゃんのお墓参りにも行きました。

リビングに植物を置いたり旦那様と子宮あたりを一緒になでて、「もう来てもいいよ〜」とゆったりしました。

すごく神秘的です。まだ早過ぎて袋も見えませんでしたが、この子の生命力を信じて大切に育てていきたいと思います。望んでいる皆さまのもとに、1日でも早く赤ちゃんが来ますように。

花
顔アイコン
◇まき
◇33歳
◇5d5w

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期11日目にピンク色のおりものが出ました。
海外の検査薬をしてみるとくっきり陽性反応が出ました。
4週3日に茶色のおりものが出た為、病院へ。胎のう確認。

妊娠超初期どんな感じ?

いつもより、体温が高めで安定していました。
高温期10日目に下腹部が左右交互にズキンズキンと痛くなりました。

その翌日に、ピンク色のおりもの。
それから胸が張りだし、5週目に入った頃からつわりが始まりました。

今後の人へのメッセージ

去年の10月に7週で流産し手術しました。
生理を2回見送り、5周期目の今月妊娠に至りました。

流産してから毎日赤ちゃんの事ばかり考えていました。
子作りを開始したら、すぐに赤ちゃんは戻ってきてくれると信じていました。

でも生理が来るたびに、主人とガッカリしていました。
周りは妊娠の報告でいっぱいで、素直に喜べない自分が本当に嫌でした。

いつかは戻って来てくれる。今は主人と2人で楽しめる時間なんだと考えるように。
2人で旅行へ行ったり、生理が来る度に「来月も頑張ろう!」と外食したり。
何だか気が楽になり、友達にも心から「おめでとう!」と言えるようになりました。

その穏やかな気持ちが良かったのかなって思います。
赤ちゃんはきっと、皆さんの元にも来てくれると信じています。

早く欲しいと焦ってしまいますが、のんびりと頑張ってみてください。
穏やかな気持ちがきっと赤ちゃんを呼んでくれると願っています。

花
顔アイコン
◇こーへいんぐ
◇33歳
◇4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定より1週間前。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定の1週間前から異常に乳首が痛くて苦痛でした。
生理予定の6日前深夜、猛烈な生理痛のような腹痛。

生理予定の4日前にうっすら陽性反応。
生理予定日にくっきり陽性反応がでました。

今後の人へのメッセージ

「早く欲しいな」と話していたので、正直焦って落ち込むことがありました。
昨年末に初期の流産をしているので・・・。

焦っても、欲しい欲しいと意気込んでも簡単にはいかないものですね。
そう考えると妊娠は凄いことなんだ、と思います。
今回はとにかく成長してほしいです。

花
顔アイコン
◇はにゃん
◇31歳
◇おそらく4w後半

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の朝。

ルトラールを12日間飲んでいるのでいつもは飲み終えて5日目に生理が来ます。5日目の朝も体温が高かったので、買いだめしてあった海外の検査薬を試したらうっすら。次の日はもう少し濃くなりました。

妊娠超初期どんな感じ?

・予定日2日前から胸が痛むのが継続中。
(いつもは高温期9日目からだったり、12日目からだったりとバラバラ)

・生理前の頭痛、むくみが無かった。
・高温期4日目に下痢をした。

今後の人へのメッセージ

3年前、出血が止まらず、最初の病院で多のう胞で高プロと診断。
典型的と言われました。ここでの治療は合わず。

転院した先では、クロミッドとルトラール。
高プロの薬は最初だけでした。(値が戻った?)
ちゃんと排卵はしてくれました。

1年少しタイミング。今年の1月からAIHを始めました。
3回目のAIHで陽性が出ました。
フーナーはほぼ毎回悪かったです。

たまたまかもしれませんが、最近マカを飲んでもらうと旦那さんの値がみるみる良くなりました。(運動率50%→90%など)

毎日、自分に似ている人がいないかと、こちらのページを見てました。

たったの3年の治療、解禁してからは1年半。もっと頑張ってらっしゃる方は大勢いますので浮かれたメッセージになっていない事を願います。

花
顔アイコン
◇sona
◇34歳
◇5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で。
その翌日に病院で、胎のうが確認されました。

妊娠超初期どんな感じ?

・高温期が持続しました。
普段、37度を超えることもありましたが、今回はその日が多かったです。
主人も私の体に触れた時「熱いよ。熱があるんじゃない?」と言うくらいでした。

・いつも高温期に入ったら、すぐに胸が張るのですが、今回は全く張りませんでした。
・PMSも、妊娠していない時の方が酷かったです。
・時々、生理痛のような痛みがありました。

今後の人へのメッセージ

生理不順で排卵日があまりはっきりせず、排卵日を意識せずに過ごしました。
35歳までに妊娠できなかったら、子供を作るのは諦めようかと話していました。

あまり子供のことを考えないようにし、2人と犬との生活も楽しいかも・・・。
と思っていたら妊娠していたので、ビックリでした。
普段から、温かいルイボス茶を飲んでいました。

花
顔アイコン
◇まるこ
◇34歳
◇4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日。
1週間後から使用する検査薬でおしっこをかけた瞬間、陽性に。
想像している時の方が、もっとそれらしい症状があった気がします。

妊娠超初期どんな感じ?

いつもは高温期10日目頃から胸がはり、予定日になるとしぼみます。
今回は殆んど胸も張らず、乳首痛もあまり無い。珍しいパターンだなと思った。

そのかわり、高温期12日目からお腹に変な異物感があり張った状態が続いている。

予定日以降、
・下痢になる。
・空ゲップ。
・胸が全体的に大きくなった感じ。

今後の人へのメッセージ

妊娠を望んで2年。卵巣の働きが良くないことと、原因はわからないが卵巣が腫れることが時々あるということが病院で判明しました。

去年12月初期流産。今までで1番悲惨なクリスマスになりました。
私の場合、自分の頑張りだけではどうにもならなかったと不妊に向き合って痛感。
「夫婦仲良く」シンプルですが、これが1番なんですね。

順調にいけば、産むのは35歳。
最近はめずらしくない初産の歳ですが、体力もなくなっているので不安もあります。

でもこのサイトで沢山の同じ年の人の報告を見て「うんうん分かる分かる!私も頑張ろう」と思ってきました。私もそんな同士に少しでも役に立てればと思い投稿しました。