不妊期間中のストレス

「妊娠したい」と思い始めると、今まで気にならなかった「たった一言」が本当に辛く感じるようになります。妊娠できない辛さは周りに理解されることが少なく、どうしようもない孤独感に悩まされている人は本当にたくさんいます。

届けコウノトリまで 情報は見つかった?

2017年

投稿も募集中

File1

生理前になると、妊娠した人の書き込み見て、もしかして?と期待しまくり、リセットで落ち込むことの繰り返し・・(1月5日~1月18日)

2016年

投稿も募集中

File30

書き込みをしたことで少し気持ちが楽になりました。 また前を向いて頑張りたいと思います・・(12月9日~12月26日)

File29

ただの妬みだと思われて誰もこっちに向き合ってくれない。だって誰も不妊を経験してないから・・(12月5日~12月9日)

File28

2016年の密かな目標は「今年中に妊娠する」でした。2017年の目標も妊娠することにしたいけど、本当に叶う時がくるのかな・・(11月24日~12月2日)

File27

子どもを産むために結婚したんじゃないけど、でも今の私の気持ちはお母さんになりたい。一人でいいから我が子に会いたいです・・(10月31日~11月18日)

File26

こんな自分が本当に嫌だと心底思う。この負のループから抜け出したい。ただ、赤ちゃんを授かりたいのです・・(10月20日~10月29日)

File25

妊娠はできるのに、そこから先に進めない。私のお腹じゃ赤ちゃんは育てられないのかなってすごく落ち込みます・・(10月12日~10月20日)

File24

私だって妊娠したい。お腹に赤ちゃんがいる感覚を味わってみたい。胎動を感じてみたい。夫に大事にされたい・・(9月29日~10月5日)

File23

不妊だと言うとどこでも出てくる言葉。周りは奇跡に溢れてるんですけど。気休めはやめてほしい・・(9月29日~10月5日)

File22

がんばりすぎると思い詰めて良くない。今、向き合わないと後で後悔する。疲れます・・(9月22日~9月26日)

File21

男性はプレッシャーに弱いというのも聞いていましたが、ここまで弱いなんて思ってもみませんでした・・(9月12日~9月21日)

File20

誰にも吐き出せずに抱えていたので、ここに吐き出すことができ、少し楽になりました・・(9月1日~9月11日)

File19

自分の体の中に別のいのちがあるのってどんな感じでしょう。きっとステキなことなんでしょうね・・(8月27日~8月30日)

File18

一体どんな人生が正解なのか、わからない。 結婚したことが良かったのか、子どもがいればいいのか・・(8月10日~8月25日)

File17

いっそ子供を授かれるのが、一部の女性の特権とかいう世界なら良かったのに・・(7月24日~7月28日)

File16

次こそは!って奮い立たせて。何度も何度も期待しては泣いて。あと何回繰り返したらいいのだろう・・(7月21日~7月24日)

File15

もう、疲れた。生理前に妊娠してるかな?って期待、リセットされた後のやり場の無さ。またAIH・・(7月17日~7月18日)

File14

医者が言った一言。「今まで妊娠できなくて、これから妊娠できると思います?」 何でそんな事言うの・・(6月22日~7月13日)

File13

毎月リセット前の妊娠してるかもーとか考えるの疲れたな。気にしないってほんとに難しい・・(6月13日~6月19日)

File12

なんで、確実に授かるかもわからない治療に大金使わなきゃいけないんだろう。世の中不公平すぎる・・(5月21日~6月10日)

File11

試行錯誤しながら赤ちゃんを大事に育てて愛しそうに赤ちゃんを見つめている妹がすごく羨ましい・・(5月14日~5月19日)

File10

ただただ子供がほしい。あったかい家族を築いていきたい。どうしてそんなささやかな願いすら神様に受け入れられないの?(4月19日~5月11日)

File9

どこを歩いても赤ちゃん、子ども連ればかり こんなに日本中に妊娠できて子どもを 授かれてるひとがたくさんいるのに・・(4月14日~4月18日)

File8

こんなに望んでるのに何で出来ないの?? 絶対幸せにするのに…… いつまで頑張れば良いんだろう・・(4月1日~4月12日)

File7

もう待機児童のニュース取り上げられるたびにチャンネル変えてる。極力見たくないから・・(3月17日~3月31日)

File6

子どもを授かることが長年の夢です。我が子を抱きたい、我が子を育てたい。子どものいる家庭を築きたい・・(3月1日~3月16日)

File5

治療苦しかったら辞めてもいいのよって言葉に辞めそうになるけど、いつか子供を抱きたいから頑張ります・・(2月22日~3月1日)

File4

ここで仲間がたくさんいるってわかって少し元気が出た気がします。辛いと思いますがお互い頑張りましょう・・(2月9日~2月19日)

File3

涙が出て止まらず、泣きながら駐車場まで歩き、家ついてもまだ泣いてました。みじめでたまりませんでした・・(1月23日~2月9日)

File2

妊娠のことばかり考えてしまい、毎日の生活が楽しくなくなってしまう。こんな状況が嫌で仕方ない・・(1月15日~1月20日)

File1

諦めたら人様の妊娠も素直に喜べるようになるのでしょうか。早く楽になりたいです・・(1月2日~1月11日)